2007/11/27

スローロリスの餌<ささみ編>

先日のオフ会
「鶏のささ身(生)がいいよ」と教えていただいたので

さっそく買ってきてあげてみましたw

ピグミースローロリスの餌
「さすが地鶏wんまいっ!」

ゆでたのはあげたことがあったのですが
生は初めて。。。

でもむしゃむしゃと堪能していたようです^^

ちなみに、
モグちゃんにはゆでてこまかくみじん切りにしたものをあげました♪

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

6 Comments:

匿名 said...

ささみ(生)ですか???
早速、スーパーへ行って試してみます。
鳥肉好きな古都ならたべるかも^^

本当ロリス飼いの方のブログ読んでると勉強になりますネッ!!

匿名 said...

ささみは、淡白質と栄養価が高いデスからねぇ。
あこチャン、美味しそうに食べてる☆

オフ会は、誘った当人が欠席でゴ免なさいッ!!!
でも、充実したオフ会だった様で何よりデス☆

HARU said...

>kotoさま
私も「生!?(大丈夫・・・なのかしら?)」と思ったのですが、ゆでると太りやすくなる成分が増えるらしく、生の方が良い、とのことでした。
今のところ下痢もしてないので、大丈夫そうです^^
ぜひ一度、お試しください♪

HARU said...

>黒猫さま
こんばんわ!
いえいえ!次回お会いできるのを楽しみにしてます^^

それにしても、あこがおいしそうに食べていると、私も一口食べてみたいなぁ~なんて好奇心が沸いてしまいます・・・wすっごくおいしそうに食べるものですからwww

匿名 said...

ささみって、動物性たんぱく質が良いし、好きっていいますね。
でも、うちのモコは茹でたササミNGなんです(><)
私の調理法方がダメなのか・・・(涙)
でも、生とは♪
ブリーダーさんには、活きのいい?生の砂肝とかもいいよ。とか聞いてたので、もう一度チャレンジしてみます★

HARU said...

>ちせさま
こんばんわ^^
砂肝ですか!?おおっそれは意外でした!!
細かく切って、今度あげてみます♪
気に入ってくれたら、安く済むので、エコな子になりますね>v<