2007/11/16

モグちゃん復活!?


一時期食欲が無くて死んじゃうんじゃないかと
ハラハラさせたモグちゃんですが
一日3回、4回とわけて食事をあげることで
なんとか体力取り戻し中!

先々週に250gまで落ちた体重も
11/14
304gまで増えました!
このまま少しづつ増やしていくぞー!!!
(ゆくゆくは400台に・・・>v<)

本当に何も食事をとらなくなってしまった時は
園長先生(彼氏さん)直伝の
アイソカル濃縮栄養剤」をあげました。

名古屋の東山動物園で
コアラがやってきた当初このアイソカルで
立ち直ったという実績を持つ栄養剤なのだそうです!

ちなみにこちらで買いました
ヘッジホッグハウス

商品はこちらです。

アイソカル濃縮栄養剤

ヘッジホッグハウスさんは
夜注文しても次の日には届くという迅速さなので
「とにかく早く欲しい!」という時は
オススメです。
(まわしものではありませんw)

ちなみに「アイソカル
栄養がありすぎるのか、これだけあたえると
モグちゃんは吐き出してしまいました。
(去年は飲んでたらしいのですが)
なので餌などに混ぜるのがいいのかなーと思ってます。
(もしくはちょっとづつ様子をみてあげる)
でもコレをあげてから普通の餌を
がしがし食べてくれるように
なったような気がします。。。


また、ハリネズミもスローロリスにも、
与えて「絶対に良い」「絶対に悪い」ということは
私には言い切れませんので
あしからずですTT

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

2 Comments:

匿名 said...

モグちゃん少し元気になってきたみたいで良かったです!
どんどん回復していく様子をみにちょくちょくブログみにきます(^v^)

それと報告なのですが、
私達のブログにリンク貼らせて頂きました。

HARU said...

>カシュー&ココ様
こんにちわ!ありがとうございますー!もっともっと元気にしますので、応援してくださいw(ずうずうしいですねwww)
リンクの件ありがとうございます!
私もリンク、貼っておきますね!!!