2007/11/26

第8回 スローロリスオフ会<ご報告>

先日行ったスローロリスオフ会についてまとめました~

まずは、お写真^^

スローロリス大集合です♪
さて、何匹いるでしょーーーーかっ!!?

ちなみに
一番右があこちゃんですw
(このあと、人様のキャリーバックで寝に入ったあこちゃんでしたw)
スローロリス大集合

みなさまのロリスちゃんとのショットです♪
ケンカのようなものもなく、
おとなしくほかのロリスちゃんと仲良くできたので
本当によかったです!!!

ピグミースローロリス

こちらはブドウを使って引き付けつつパシャリ☆
ピグミースローロリス

ヒトサマのブドウをすごい勢いで取ろうとするあこちゃん・・・
小さい、おとなしい、といわれたあこちゃんですが
本性がばれましたw

おはずかしいwTT
ピグミースローロリス

お名前紹介したいのですが、
私がきちんと聞くのを忘れてしまった子も含まれているのと
誤表記してしまいそうで怖かったので
あえて載せておりません・・・(ごめんなさぃ)

「この子うちの子で名前は○○です!」

「載せないデー!」
といったことがありましたら、
コメントにいただければすぐに対応いたしますので
ご一報ください^^;

■オフ会に参加してみて、勉強になったこと


いろいろ情報交換できて、勉強になりました。
あこちゃんの個性も、
ほかの子を見ることで発見できました♪


  • 毛をとかすのに、歯ブラシはお手ごろ価格でお勧め、とのこと。

  • コオロギは、缶詰より、冷凍コオロギの方がずっとお買い得、とのこと。
    (「爬虫類クラブ」に一度行ってみたいと思っています)

  • けっこう「ミルクをあげている」という方が多かったです。
    うちもミルク、少しづつあげてみようと思います。

  • 犬用のオムツがおすすめとのこと。
    はいていたロリスちゃんがいましたが、かわいかったです!
    そしてお出かけなどにもよさそうです。

    一応調べてみましたが・・・これかしら???
    「犬用おむつ」
    犬用おむつ
    サイズが違うかもしれませんね。。。
    もうちょっと調べてみようと思います!



あこちゃんの個性としては、
「手が黒い!」と皆様に驚かれました。
確かに、ほかの子と比べると、手が黒い!!!

あとは、うちの子は
ほかの子と比べると
おとなしい?ようです・・・

手にずーーーっとぴったりと張り付いた姿、
皆様にかわいがっていただけました^^
うれしい!!

でも、ほかのロリスちゃんのやんちゃな姿を見て
ちょっとうらやましかったHARUでもありましたw

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

13 Comments:

パチョリ said...

こんばんは
オフ会ではお世話になりました。
haruさんやあこちゃんにあえて嬉しかったです。

オフ会の帰りに獣医さんに寄ってハニーのお風呂の許可が出たので、今日早速お風呂に入れてみました!!
お湯で洗っただけでもかなりの汚れがしばらくでていました。 ビックリです。
まだ慣れていないのか常に逃げる事しか彼女は考えていませんでした。 

ところで、昨日獣医さんで驚く事を言われました(* ̄0 ̄*)ノ
チョン太は6ヶ月ではなく1歳を過ぎているそうです。 その証拠にたまたまがおりているからでした。 確か8月ぐらいからおりはじめてはいたのですがね。
やっぱり生年月日が間違っていましたよ。
では、ハニーはいくつなんだろう?って感じです。

HARU said...

>パチョリさま
こんばんわ^^
昨日は本当にありがとうございました!いろいろお話できてよかったです♪
うちの子も、お風呂に入れたら水の色が変わってましたwけっこう汚れるみたいですね・・・^^;
ハニーちゃん、あこより年上だったんですね!でもあこの年も微妙なので、厳密に言うとどちらが上かわからないんですよねぇ^^;

匿名 said...

HARUさん、こんばんわ~~♪
そして、バチョリちゃんもこんばんわ~。

お二人にあえてうれしかったです!
私もブログ、さきほどやっとアップしました~。
バチョリさんの連れてたコはハニチちゃんでしたっけ?写真をローリーと一緒に撮るのを忘れてしまい、心残りです~。

ローリーは、帰宅後、寝るかと思いきや、まったく寝ず・・・。
途中1時間ほど、仮眠はとってたものの、夜になっても、ずっと遊んでました。

今もこうしている間に激しく1人で遊んでます・・・。

あ、そうそう、あこちゃんの、ぶどうを掴んだときの力強さは、忘れられません~~(笑)かわいかった~~♪

匿名 said...

あー、入力ミスしました~!
「ハニー」ちゃんって書きたかったのに「ハニチ」ちゃんになってました。ごめんなさい~~!

HARU said...

>smallmonkeyさま
オフ会、お疲れ様でした!さっそく後で、ブログ遊びに行きますね^^

ローリーちゃんとは人見知りもせず、どんどん慣れてくれたので、とてもうれしかったですw
餌を取り合う仲ですものねw

それにしても、元気でうらやましい!
うちのあこは、昨日も一日、コタツでじっと寝てました・・・
遊びたいよぉ・・・^^;

匿名 said...

あこちゃんは、おとなしくていい子なのね。

次はもこ、むくと遊んでください。

匿名 said...

HARUさんこんばんわ。
いいなぁ~オフ会。。。
いってみたいよぉ~><

関西・中部はオフ会やらないのかなぁ???

匿名 said...

オフ会ではお世話になりました。
ポロンもお風呂に入れてあこちゃんのように
サラサラにしたいのですが風邪が怖いので春までお預けです。
sssのオムツ買いましたよ!オムツしながら歩いている姿やばいです。

HARU said...

>ひでさま
こんばんわ^^
あこはおとなしすぎてあんまり遊んであげられないので、ちょっと悲しいですw
積極的に外に出して、性格改善したいなぁ~^^;
ほかの子を見て、やっぱりサルは個体差が大きいなぁと感じました^^

HARU said...

>KOTOさま
こんばんわ!
ロリス飼いさんは、全国にいらっしゃるようなので、きっと機会はあると思います^^
東京に来ることがありましたら、ぜひぜひ、うちのあこともあってくださいませ!!

HARU said...

>ソウモトさま
こんばんわ!オフ会お疲れ様でした!
さっそくのコメントありがとうございます^^
色々情報交換できて、楽しかったです!!

オムツ、ゲットされたのですね!私も探してみますー^^早くはかせた姿、みたいです♪♪

パチョリ said...

オフ会に参加したのはチョン太でーす。
次のオフ会にはハニーを連れて行きたいとおもいます。
今日は初めてはニーを連れながらパソコンをしております。
ハニーはこの部屋に来るのが初めてなので、私の服の中に隠れて身動きひとつしません。
しかも「頭隠して尻かくさず」で頭だけ隠しています。
こんなおまぬけなハニーを今度は是非見てやって下さい。

HARU said...

>ハニーちゃん、かなり愛嬌がありそうですね^^ぜひあってみたい!
次回会えることを楽しみにしています♪