2007/11/18

スローロリスの噛み傷

噛まれました。
ピグミースローロリスのあこちゃんにTT

といってもわざとではなく、
私が指にペット用ドライフルーツを置き、
それをポロっと落とした瞬間にあこちゃんが指をカプっと・・・>△<

キャーーー!!!と、大騒ぎしちゃいましたw

あこちゃんはもともとあんまり噛む子ではないので
久しぶりに噛まれて大騒ぎ。
じんじんと痛いですねTT

悪化したら怖いと思ったので
バンソウコウではなく
キズパワーパッド
を貼りました~
(このキズパワーパッド、
お値段は張りますが
治癒能力を高める画期的なバンソウコウですw)

二日経ってこんな感じ
ピグミースローロリスの噛み傷
もう痛みもほとんど消えました☆


スローロリスは夜行性で、
あまり目は良くないようなので、
餌やりのときも気をつけなきゃですねぇ^^;

6 Comments:

パチョリ said...

噛まれると小さくても意外と痛いですよね。

私はこないだチョン太に噛まれました。

その時はすごいショックでした。

でも私はあまり考えずに(消毒もしていない)ほっておいたら腫れももせずに治ってしまいました。
すごい腫れたら医者にいけばいいやみたいな感じで・・・

匿名 said...

 こんばんわ★

やられましたね~(><)//

痛いでしょう。早く直るといいですね♪

うちのモコは、他事をして遊んであげないとすねて、甘噛みされるけど、そこまで大変なのはまだないですね。

でも、モコは、私が『痛いッ!』っていうと、わかるのか?ペロペロとなめてきますよ。

バカ親ですから、ゴメンネと謝ってると勝手に思っちゃってます♪

匿名 said...

こんばんは☆

おサルは噛みますよね~
普段は噛まない仔なのですが
夜なでて遊んでいるとテンションが高~くなってきてフガフガ噛みだす!!
かなりコワイ!!
すかさず噛まれ役の指人形を噛ませていかに噛まれないで遊べるか・・最近はうまくかわせる様になったわ。。

でも、私の素足の親指が食べ物に見えるらしく不意打ちでたまに噛まれる・・・
おいしそうに見えるのだろうか??

HARU said...

>パチョリさま
コメントありがとうございます^^
歯がけっこう鋭いですよね。あれは痛そうな歯ですw
腫れずに治ってよかったですね!
私の方も順調になおりそうです♪

HARU said...

>ちせさま
そんなに甘えん坊なんて、うらやましいですー
うちはケージから出すときに嫌がって噛んだりします><
噛んだ後ちょっと後ろめたい顔をするのがかわいいですよねwわかってるのかもしれません^^

HARU said...

>ももさま
おなかが減ると、私もよく食べられそうになります。太ったミルワームにでも見えるのかも・・・?
テンションの高くなったあこちゃんも見てみたいなぁw