2008/01/16

密輸!!!

小型サル「スローロリス」を密輸販売、会社員ら2人逮捕
ソース元:YAHOOニュース

テレビでもニュースになりました。
今までもスローロリスの密輸は多かったですが
サイテス登録後、初めて聞くニュースでした(実際はもっとあったのかな?)

不謹慎ではありますが
テレビのニュースのピグミースローロリス、
すっごいかわいかったなぁ。
顔がまるっこくてw
(でもうちのこよりおっきかったような?)

密輸はいけません。密輸は。
もっとスローロリスの守られる世界になったら、いいな。。。

--------------------------------------------
ピグミースローロリスにココロときめいたあなた様、ぜひぜひポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

6 Comments:

匿名 said...

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますですよ♪

この問題については、コメントするのが難しい・・・
HARUさんはあこちゃんと
私はポコと
動物との出会いはいろいろとあると思うけど、こういう希少動物を飼う者として、あこちゃん・ポコ。お互い大切に・大切にしてあげようねと、   思う毎日です。
あ、HARUさんは他にも沢山の動物ちゃんたちもいるもんね♪  
今年も、皆で楽しくいきましょう♪

ところで、この前ウサギちゃんを飼っているお家にいきまして。
うさぎって、こんなに感情豊かなんだ!?
とビックリしました!
たぶん、HARUさんのブログや、ポコを飼ってから動物が身近になっていなかったら、お友達の家に行ってもウサギ・・・
  ふ~ん。 
だったかもしれないけど、すっごい興味深々に触れ合ってきたよ!

これからもブログ、楽しみにしております

匿名 said...

ホント残念なニュース。


あのピグロリ・・・どうなるんだろう。
もとの森に帰れるのかなぁ?

匿名 said...

HARUさん始めまして。
私のブログのコメントから、お邪魔させていただきました。

スローロリス飼ってらっしゃるんですね~。
テレビでしか見たことないので、なんか、お家で飼われてる写真を見て、感動してしまいました。

密輸はとても残念な話です。
犯罪に使われた動物たちがかわいそうです。
いつか、撲滅する日が来ると信じたいですね。

また、寄らせていただきます。
では♪

HARU said...

>オムツさま
こんばんは!レスが遅くて申し訳ナイデス!!!

>うさぎって、こんなに感情豊かなんだ!?
とビックリしました!

かなり自己主張の強い生き物ですw
うちの子もおこりんぼうであまえんぼうwww

動物って、面白いですよね^^

今年も、いっぱいいっぱい楽しい思い出作りましょう!!

また遊びに来てください!いっぱいお話しましょーーー♪

HARU said...

>kotoさま
どうなっちゃうんでしょうかねTT
残念、悲しい、かわいそう・・・><

森に帰れるといいですよね!

HARU said...

>muさま
ご訪問ありがとうございます!!

>いつか、撲滅する日が来ると信じたいですね。

そうですね!
私たちにできることは少ないですが、できるだけのことはしていきたい、そう思います^^

スローロリス、ハリネズミ、ウサギと、三匹と二人の生活をつづっておりますので、
またよければ遊びに来てください!
私も遊びに行きますねー!!!