2008/01/05

ハリネズミのお風呂

クリスマスプレゼントとして、
元気の無いハリネズミのモグちゃんを
入浴させてあげることにしましたー!

と、いっても、体重が日々落ちているハリネズミのモグちゃん。
湯冷めなども心配だったので、
簡易シャンプーにしました。

使ったのはコレ
ハリネズミのモグちゃんのお風呂

ハリネズミ消臭スプレーです。
いつものヘッジホッグハウスを利用しました^^

消臭効果、フケも出にくくなり、皮膚や針のお手入れにもなる、一石三鳥!??の逸品です♪
このスプレーで、モグちゃんの気になっていたにおいも気にならなくなりました^^
よかったよかった!!

肝心のハリネズミのお風呂ですが、
体重ももうちょっと増えて
あったかくなったら、
獣医さんと相談のもと、
入浴させたいと思います~

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

2 Comments:

匿名 said...

体重落ちてるのはちょっと心配ですね。
温かくしてあげるだけでも、食欲わくかもしれないですよ。って我が家がそうだったので・・・
スプレー?初めて見ました。そういうのあるんですね~

HARU said...

>風ママさま
こんばんは!

そうですよねー
できる限り、あったかくしてあげたいと思います^^ありがとうございます!!

こちらのシャンプーは、ほのかにいいにおいがします♪
ちょっともぐちゃんのにおいがきつくなっていたので、もぐちゃんにとっても良い効果があるといいなぁと思いつつ・・・^^