2008/01/23

3匹へプレゼント♪

東急ハンズ横浜店へ行ったので、
ウサギとスローロリス、ハリネズミお3匹にプレゼントを買っていきました!

ここ、けっこうマニアックで品揃えがいいんですよ!

まずは、ウサギのレンちゃん。
ウサギ用 牧草ランチボール

ウサギ用 牧草ランチボール

牧草ランチボールです。(定価840円)
中に牧草を入れて、上から吊り上げたり、横に設置できるボールです。
遊んでストレス解消&牧草をたっぷりつめこんでおける、便利な商品♪

ただ、短い牧草は、網目から抜けてしまうので、ロングマットを使ったほうがいいみたいですね^^


こちらは、スローロリス、ウサギ用♪


海鮮シーフードミックスです。(定価525円)
どうやら小動物全般にいけるおやつのようです。
でも、食べてみたところ、けっこう塩っぽいんです。
人間用のおつまみに近くって、ついついお酒がほしくなっちゃう感じ。

これ、アコちゃんやレンちゃんに食べさせていいのかな・・・?
干しえびも煮干も、今までは無塩のものにしていたんだけれど・・・???

と、いうことで、おやつ代わりにちょっとづつ、あげています^^;


以下2点はスローロリス専用♪
おサルさんに愛が傾いてるかも・・・www
バーチ 止まり木

止まり木(バーチ)、です♪
これで472円也。曲がり具合がよかったので、買っちゃいました^^

そして、最後に
7段はしご

7段はしごです。(定価525円)
見てのとおり、7段のはしご。。。

7段はしご

こちらは、一目ぼれして買っちゃいました!
スローロリスのあこちゃんが昇ったら・・・さぞかしかわいいだろうなぁ・・・エヘヘ・・・ってなかんじでw


未だ昇ってはくれませんが、いつかその日が来ると、信じてます♪

気づいたら、ハリネズミのモグちゃんには!?って感じですね><
春になったら、いっぱい買ってあげるからね!!

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

6 Comments:

ひで said...

あこちゃん、はしごで駆け上がったり、止まり木で寝たりしている姿見たら、HARUさん、嬉しいんだろうな。

私はペット用のフードであげたことあるのはドライフルーツだけです。

どうしても、砂糖などが入っているものは、自問自答しながら、やめちゃってます。

みほみほルーガ said...

うちの猿たちも、その止まり木と沢山の枝が大好きです!!

ペット用のおやつは、人間の食べ物に比べ、販売合格基準が低いから「質」がどうなのか&何が入っているか逆にわからない・・・という獣医さんや、獣医の看護師の友人が同じことを言っていました。

それなら人間の赤ちゃん用のもので無塩・無添加・無着色・・・をあげたほうが安心かなと。

なかなか難しいんですけどね^^;

HARU said...

>ひでさま
こんにちわ^^いつもご訪問ありがとうございます!
塩とか砂糖とか、嫌ですよね><
私もペット用のドライフルーツあげてます!おんなじ♪
でも市販(人間用)のは砂糖が振ってあったりしそうで怖いので、なんとなくあげていません・・・^^;
ドライフルーツも、かなりお気に入りみたいで、いつもおねだりします~ww
なので、おびき寄せ用に重宝してますww

HARU said...

>みほみほルーガさま
こんにちは!コメントありがとうございます♪

>ペット用のおやつは、人間の食べ物に比べ、販売合格基準が低いから「質」がどうなのか&何が入っているか逆にわからない・・・という

そうなんですね。怖い怖い・・・
赤ちゃん用のご飯、ですね!!それはいいですね!今度探してみます^^
ありがとうございます~!!

ムイムイ said...

初コメでーす♪
動物がいると、どうしてもおもちゃとかおやつとか、目に付くと買いたくなりますね~
私も店頭で「喜んでくれるかな?」とか、手に取りながら一人でニヤけてますよ♪
無塩・無糖、気になりますね。
人間の赤ちゃん用食品はグッドアイデアですね~
我が家はハリさんの食器を洗うの専用にベビー用品コーナーの専用食器洗剤を使ってますが、値段が結構高い!!
こだわりもソコソコにした方が良いかも??と思う今日この頃です。

によじ said...

(* ̄ ▼  ̄*) おはようごじゃります。

スローロリスまで飼ってるんでっか!
実は一時期、飼おうか迷ったんだよねぇ…
ハリがお世話になってる病院で、出会ってしまってねぇ…

しかし、カワイイわぁ。
(耳掃除させてwww)