2008/01/11

青物をくれぃ<スローロリスの食餌>

若干ダイエットを意識している
ピグミースローロリスのあこちゃん。

お料理のときに出る
青物を取り置いておいて、
餌としてあげるようにしました^^

今は
ブロッコリー
小松菜
ほうれん草
大根
にんじん

あたりです~

スローロリスのあこちゃんの食事

「うーん、食べてみると、青物もなかなかじゃい。」

大好物のゆで卵より食いつきは悪いものの、
なんだかんだで食べてくれます^^

次は、豆腐もちょっとだけあげてみようかなぁ。
・・・手でつぶしちゃうかしら?

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

8 Comments:

匿名 said...

こんにちわ^^
あこちゃんと同じく、古都も青物大好きなんです。シャリシャリ、音が鳴る野菜が好みのようです。でも匂いをかいで好みではないものは、手も出しませんけどね><;

匿名 said...

あこちゃん、お野菜も食べるんだね!
ところで下の写真で巣箱に入ってるのがあるけど
我が家と同じ巣箱だ♪って最初は思ってて
あこちゃんが巣箱内にいる写真でミニパニックです。
やっぱり違う巣箱なのかな?
まさかそんなに小さいのかな?って想像しようにも
もう…あこちゃんの大きさがわかりません。笑

匿名 said...

青物食べてくれると、なぜか嬉しくなりますよね。
ただ、ほうれん草をあげるなら、生は良くないみたいですよ。

匿名 said...

うちの子たちは豆腐、大好きですよ~
やさしく掴んでます^^v

HARU said...

>kotoさま
こんばんは!
古都ちゃんも好きなんですね!!ロリスは割りとすきなのかもしれませんね^^
確かに、にんじんとか、ぽりぽり食べるのが好きみたいです♪
この調子で、もっと青物開拓したいと思いますー!!
お勧めがありましたら、ぜひ!教えてくださいね^^

HARU said...

>風砂。さま
こんばんは!
あこの大きさ、わかりやすい投稿を探してみました!
http://zoo-kirameki.blogspot.com/2007/11/blog-post_17.html
これくらいです^^ハリネズミより、手足を入れると長いですが、丸まっていると同じくらいなので、同じ巣箱かもしれませんね!!!
ハリネズミのモグちゃんにも使える、ということですね^^参考になりました!!

HARU said...

>ひでさま
こんばんは!コメントありがとうございます!!
ふむふむ、生ほうれん草はいけないのですね。
では、巣ゆででおひたしにしてあげるとしますww
ゆでるときに塩ゆでできないので、何かと不便だったりしますね^^;

HARU said...

>みほみほルーガさま
こんばんは~!毎日寒いですが、二匹ともお元気でしょうか???

やっぱり豆腐、いけるんですね!
私も明日、食べさせてみます^^!

と、いうことは、はんぺんも、いけるかな・・・?