2007/07/22

スローロリスのあこちゃんの食餌

今日は久しぶりにお昼ご飯にキウイフルーツをあげました~
気に入ったご様子で、かなり夢中です♪

スローロリスのあこちゃんの食餌

今後は、スローロリスハリネズミうさぎの飼い方や食餌、病気などについても、飼い主としての観点から、詳しく書いていければいいなーと思っています^^
なかなか詳細をかけていないのが現状ですが…

具体的に「こんなことが知りたい~!」ということがあれば、遠慮なくコメントしていただけますとうれしいです!

2 Comments:

ワタル said...

あこちゃん、可愛いですねえ!
くりんくりんのお目目がたまらんです。
スローロリスさんは草食なんでしょうか??

HARU said...

>ワタルさん
こんにちわー訪問ありがとうございます!
実はスローロリスは雑食で、かなり悪食とも言われています^^;
自然下では、昆虫(がほとんど)と、木の実、樹皮、樹液を栄養としているようです^^
なのであこちゃんはコウロギやイモムシ(ミールワーム)が大好きなんですよー…
グロいけど、、、慣れましたw