2007/07/13

ハリネズミとまわし車

こんばんわ、HARUです^^
今日はあんまり紹介していない、ハリネズミモグちゃんのことをば♪
モグちゃんは、彼氏さんがもともと飼っていた、「ヨツユビハリネズミ」です。

うちのモグちゃんはいつも巣でじっとしているタイプの子。

上野動物園のハリネズミが積極的に動き回っているのを見て、
ハリネズミってこんなに動くんか!!!正直ビビリました。

今年の冬には体調を崩し、ご飯も食べなくなって、とっても元気がありませんでした。
そんなモグちゃんを見続けているので、なんとなく、か弱いイメージのモグちゃん。

ですが春が来て、冬に取り外していた「回し車」をつけてあげたら・・・

回る回る。一晩中でも回ってる勢いです。


去年は一緒に生活していなかったので、あまり見る機会がなかったのですが、
実は「回し車」に関しては、異常なほどにアグレッシブなようですw

隣の部屋ではいつも回ってる音がします・・・
親の敵かのように回りまくります。

そんな勇ましい姿を見てやろうと、
電気をつけてケージ近くへ行くとすぐかくれてしまうので、
なかなかその勇士を拝むことはできないのですが、
撮れました、回し車に乗るモグちゃん。

回し車にのるモグちゃん


けっこう貴重な一枚です。本人、「やられた!とりやがったなちくしょう!」という顔つきですw(かどうかはわかりませんが)
この細い4本の足で、器用にぱたぱたと走っているようなのですよ(ほとんど見れたことはないのですが)
いつか動画をとって、アップしたいものです♪

2 Comments:

匿名 said...

ご無沙汰してますー。
ずっとメールも返信できなくてホントごめんね(>_<)
ブログ拝見しました!たくさんのお友達と一緒に暮らしてるのね★
まだ直にみたことはないから、いずれ遊びに行きたいものだよ。

小動物って飼ったことないけど、こうして写真で見ると癒されるなー。

HARU said...

>えーこサマ★

コメントありがと~^^見に来てくれたのね♪
今度是非遊びに着てねー!当動物園はいつでも開園中デスょー
写真いっぱいアップするから、お気に入りの動物がいたら教えてね♪
でゎ!