2007/07/16

ツバメのヒナが生まれました!

3連休は雨でどこへも行けませんでした~

でも、ちょっとしたニュースが!!

うちのマンションの駐車場にあったツバメの巣から、ヒナがかえってたんです~!!!
なんとか撮れました・・・巣の中から小さな2羽が顔を覗かせています^^

ツバメのヒナ


(かなり高い場所にあるので、撮りにくくてぼやけてます・・・TT)

ヒナのアップも、撮れました(・・・が、かなりピンボケ><)
ツバメのヒナのアップ
目はまだ開いていないようです。
前あった巣にいたヒナたちは、何日かしてから目が開いた記憶があるので、
生まれたてでは、目はあかないのかもしれませんね^^;
くちばしが白く大きく目立っているのは、親鳥が口を見つけやすくして、
餌を口へ運びやすくするためなんだとか。
親鳥がくると、ピーピーとないて、餌を欲しがります^^かわいいんです、またそれがっ
これから毎日よって、成長日記をそっと写真に残して行きたいと思います♪

2 Comments:

ワタル said...

おお〜可愛い!
新しい命の誕生ですな!
すくすくと育って欲しいなあ☆

HARU said...

>ワタルさん
こんにちわ~訪問ありがとうございます~!
ツバメかわいいですよねっ!!!

1ヶ月もすると巣立ってしまうので、それまでレポートしたいと思います^-^