2007/07/12

「握手するスローロリス」

風邪をこじらせて寝込み中・・・のkiraです;
なんとか復帰いたしました~

体調が悪いときはかわぃぃ我が家のペット達ともあんまり遊べないので寂しいです・・・
種は違えど同じ哺乳類。
風邪などはうつってしまう危険性があるので、
かわゆい我が子にうつすわけにはいきません~!!
(と、いいつつ彼氏殿に毎回しっかりうつす私・・・w)

早く元気になってあこやもぐを愛でたいものです・・・-▽-

今日は風邪で一日お布団でしたので、少し読書をしました~
今日読んだのはコレ
握手するスローロリス



スローロリスの飼育に関する本はないものか・・と探して出会った本です
とべ動物園で日本で始めて人工飼育で育ったスローロリス、「ハリー」のお話です。
表紙のハリーがかわぃぃですよねぇ~>w<
このスローロリス、ハリーの飼育日記は、WEBページでも見ることができます。
やっぱりかわぃぃなぁ~★

この本から学んだスローロリスのこと。
日本で初めての、赤ちゃんからの人工飼育、
どうにか餌を食べてもらう方法、体重を量る方法、、、
スローロリスハリーが、ただ、元気に育ってほしい、
そんな強い思いからさまざまに試行錯誤する飼育員さんの努力する姿。
飼い主として、見習うべき点がたくさんありました。
そして、人間に慣れたスローロリスはめちゃんこかわいい!!!ということw

赤ちゃんのころから人間に育てられたハリーは、人間の手を見ると、おのずと握るんですよ~
かわぃぃ~!!! 想像しただけで思わずよだれものですw

あこちゃんは、というと、、
今だに手を差し伸べても無視されます・・・

・・・

切ない・・・・

あこちゃんもそれくらい慣れてもらえますように。
あせらず強いらず、日々努力です^^

0 Comments: