2007/10/19

アクロバット食事法

こんばんわ。
前回・前々回とコメントをたくさん頂きまして、
ありがとうございました。

私なりに飼い方で疑問に思ったこと
調査中です^^
まとまったら、また投稿させていただきます~

今日は休憩?ということで
ピグミースローロリスのあこちゃんの
不思議な食事風景

逆さの写真じゃありませんょ
ピグミースローロリスのあこちゃん

こんな格好で食べて、味わえるのか・・・w

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

ペットリンクス
↑ペットリンクス

12 Comments:

KOTO said...

HARUさん訪問有難う御座います。
古都ちゃんも、私たちでは考えれない様な格好でご飯食べますよ。HARUさんのHPリンクしていいですか?

パチョリ said...

こんばんは

かわいいですね

昨日やわらかなひだまりさんから色々と教えてもらいました。

うちの子はかなり良くない状況だった事にあらためて気付かされました。

このような機会を与えていただいてありがとうございます。

ちなみに今はチョン太に薬を与える事に頑張っております。

popo said...

はじめまして^^
うちのコもあこちゃんと同郷で♀のコです。
なので、ときどき覗き見しちゃってました。
あこちゃん、いつ見ても可愛いです~
Haruさんの愛情が伝わります♪

一昨日のコメント欄でのパチョリさんに、私も他人事とは思えずコメントしようかどうかとても悩んでたのですが…考えてる内にHaruさんや、やさしいひだまりさんが一生懸命対応なさっていたので動向を見守っていました…本当に元気になってくれる事願います。

Haruさんが、あこちゃんの体重を気になさっている様なので私の教えて頂いた事を参考までにですが書いてもいいでしょうか??
結果を先に述べてしまいますが、うちのコは300グラムで成体になりました。
私のお世話になっている一方の病院で成長確認の為レントゲンを撮って頂いた際に判明しました。(ハンバーガーサインというものが出るらしいです)病院の件ですが、一方は健康診断時や質問に答えて頂ける病院と、一方は緊急で即駆けつけられる病院とHaruさんと同じ様な考えも含め私の中で分けてます。
念の為、もう一方の病院でも健康診断をして頂き確認しましたが、うちのコの理想体重は、いっても350グラム止まりが良いと言われました。先生に言われた通り300グラム超えてからは、あまり増えなくなり330グラム辺りをプラプラしながら2ヶ月程になります(はじめてなのに長々とコメントしちゃってゴメンナサイ…)

先生が仰ってたのですが、要は食欲もあり排便もいつも通りであれば何の問題もないとの事でしたよ♪あこちゃんは毛艶も表情も、とっても生き生きとしてるので、ゆっくりさんなんだと思います。
これからもブログ頑張って下さい♪
応援しています(*^-^*) 

smallmonkey said...

あ~、なんか私のせいで、Haruさんを悩ませてしまっているようで、ごめんなさい~~(汗)

でも、ロリスの体重について、他の人から正式に聞いたことがなかった(獣医からならあるけど)ので、いろいろな方のロリスちゃんお体重を聞くうちに、もしや、ローリーは進化系で、異常にデカイコなのでは!?
と思ってきました(笑)

よくわからないのですが、ピグミースローロリスで、より小さいコを「ピグミーピグミースローロリス」っていうみたいですが、もしや300gのコがそうなのかしら?

だとしたら、あこちゃんは、
「ピグミーピグミー」の種類なのかな?なんて、思いました。
だとしたら、体重には問題ないと思います。
って、今更、そんなこと言うな~って
かんじですが・・・。

はい、すみません・・・・(汗)

そんなローリーは600gのお子様です・・。
骨デカ+ちょいプニョです(汗)

HARU said...

>KOTOさん
こんばんわ!リンク大歓迎です^^
私も張っておきましたー!リンク名、こちらで大丈夫でしたでしょうか??
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
(*^_^*)

HARU said...

>パチョリさま
こんばんわ。たびたびのご訪問ありがとうございました。
お薬は飲んでますでしょうか?早く元気になるといいですね。
またいつでも、何でも聞いてくださいませー!

h\,b said...

アコチャンは、何を食べてるのカナ??♪

ロリスは、未だ*[2]飼育方法が未知の動物デスモンねぇ。
私には、スーパー・ブリーダーサンのゴ助言を訊いたり出来るケド、ショップ生まれの仔だったりしたら難しいし…。
是れからも頑張って行きましょうねッ!!!

黒猫 said...

↑のコメントは、黒猫が書きました。焦。

HARU said...

>popoさま
コメントありがとうございます!体重について、ちょうど課題として考えていたので、大変参考になりました!!
最高350gということで、個体差があるのだなーと、再認識することができました。皆様のロリスちゃんの情報って、本当に大切ですね^^
またよろしければ、色々おしえてくださいませ^^

HARU said...

>smallmonkey
いえいえいえ!!全然そんな謝らないでください!勉強不足で油断していた私に、「もっとあこのことを知らなければ」と思い立たせて下さったのですから、本当に感謝しているのです!!今ちょうど体重について調べていて、まさにあこは「ピグミーピグミー種」ということが判明いたしました。これも調べなければ、ずっとしらずにあこを太らせてしまっていたかもしれません。
改めて、本当に感謝です>v<*
まだまとめきれていないのですが、まとめたら、ご報告したいと思います。
逆にご心配までおかけしてしまって><すみませんでした><
そして、ありがとうございました^^

パチョリ said...

POPOさん私の事を気にかけていただき
ありがとうございます。

このサイトと通じて色々知る事ができました。

私はワシントン条約で飼えなくなるのを知ってあせってほとんど知識のない中で飼ってしまったのでこのような結果になっていまったと思います。

知らないというのはとても怖いものですね。

話しは変わりますが、獣医さんからモンキーフードの事について聞いたのですが、先生いわくモンキーフードは体によくないそうです。
一つは何が入っているかわからないからだそうです。 内臓がボロボロになると言っていました。

私はそれを聞いてかなりショックを受けました。 だいたいの方がモンキーフードを中心に与えているようなので私もそうしようと思っていた矢先の事でした。

正直長生きしているロリスの人がいるという事をつたえたら、そのロリスはその先生が見ているロリスだそうで、内臓がボロボロです。と言われました。

モンキーフードを使わないでバランスよくあげるなんて難しすぎて私にはできないような気がします。

みなさんはどう思いますか?

HARU said...

>黒猫さま
コメントありがとうございます!
いつも来てくださって、感激ですー!
そうなんです、うちの子はペットショップから購入しているので、何かと疑問点を聞く方が少なくて、苦労しますTT
でも、皆様がコメントを下さるようになって、本当に助かっています^^
はい!これからも頑張りたいと思います~(*^_^*)