2007/10/07

きらめき動物園、上野動物園へ

かなり前になりますが・・・><
6月に上野動物園に行ったときの写真を
アップしたいと思います~^^

上野動物園のパンダ
パンダ。たれパンダと化しています。
でもパンダかわぃぃから大好き。


上野動物園 ふくろう
ふくろう(確かw)
実は次に飼うペットは、みみずくかふくろうがいいなぁなんて
あわーく考えています^^

上野動物園
上野動物園
とりさん。ちゃんと名前メモッてくればよかったデスTT

上野動物園のプレーリードッグ
プレーリードッグ
かわいいから好きな動物の一つだったんですが
共食いしてたからもうトラウマ。
実は草より肉の方が好きなのね・・・TT

上野動物園のカピバラ
カピバラ
3匹ともぐったりしてました。

上野動物園のヤマアラシ
ヤマアラシ
動きがかわいすぎて動画まで撮ってきましたw
体のトゲトゲは刺さると痛いらしいですが
ハリネズミとはまったくの別種。


実は、スローロリスを飼うきっかけになったのはこの日。
かねてからスローロリス大好きだったらしい彼は
私に「スローロリスを見に行こう!」と
上野動物園に連れ出してくれたのでした。

初めてみたスローロリスは
とにかくかわいかった!!!
自分で登った木からおりられなくなってた。

なんておばかさん。
でも
か わ い い!!!


その後スローロリスを取り扱っているペットショップを探し
ピグミースローロリス「あこちゃん」を購入。

ちょっと衝動買いみたいな感じではありましたが、
ペットを飼うときは
そういう感情がある程度必要だと思ってます。
「かわいいから飼いたい!」という衝動的な気持ち。
衝動と「きちんと飼います」という
責任のバランスが取れてるのが一番ですよねぇ、きっと。


うちの場合は、スローロリスの環境と
もともと飼っていたハリネズミの環境が似ている、
という強みもあったかもしれません…

エキゾチックペットファンの彼氏さんと一緒なら頑張れる
という気持ちもありました

今では、飼って本当に良かったと思ってます。
もちろん、あこちゃん(スローロリス)の立場で考えたら
野生の子を一匹で家で飼うなんてかわいそう
って思われる方もいるとおもいますが。

ずっとペットショップで生涯過ごしていたら
他の誰かに飼われていたら

少なくとも上の二つの環境よりは
幸せにしてあげようって思ってます。

0 Comments: