2007/10/24

ズーラシア(横浜動物園)へ行って来ました2

先日行ったズーラシアで撮った写真です^-^

■インドゾウ
インドゾウ
インドゾウさんと飼育員さん。ちょうど飼育員さんの解説が入っていました♪

■ボルネオオランウータン
ボルネオオランウータン
お食事中?でした^^ちょっと元気が無いように見えた・・・かな?

■レッサーパンダ
レッサーパンダ
もこもこしててかわぃぃ♪レッサーパンダちゃんです☆

■キジ類
キジ
ズーラシアのパンフレットに「キジ類」とまでしか書いていなくて・・・
名前を忘れてしまいましたTTゴメンナサイ

■ホッキョクグマ
ホッキョクグマ
白くて好きです♪でも一対一では会いたくないっすねw

■シロフクロウ
シロフクロウ
私が一番好きなシロフクロウ♪
いつかフクロウかミミズクを飼いたいなぁ・・・

■アカカンガルー
アカカンガルー
赤い?のでしょうかw

■セスジキノボリカンガルー
セスジキノボリカンガルー
背中に哀愁を感じるのは私だけ・・・?

■キンシコウ
私の「ズーラシアのオススメアニマル!」ですw
キンシコウ
見えにくいですが、
キンシコウの赤ちゃん^^だっこ姿がかわぃぃ♪

キンシコウ
キンシコウが私の目の前に来てくれましたw(ガラス越し)
ドアップ写真ゲットです♪

■マナヅル
マナヅル
綺麗に撮れたのでw

■コモンウーリーモンキー

尻尾が見事でした。あこちゃんの尻尾は短いので、
ちょっとうらやましかったなー♪

■アカカワイノシシ
アカカワイノシシ
赤ちゃんがいました♪かわいーい

とまあ、こんなかんじでした^^


ズーラシアお役立ち情報♪
・トイレはカフェなどの建物のトイレの方がよりキレイですw
・バスで行くなら「横浜動物園」ではなく「横浜動物園位置口」下車で。
じゃないと、ちょっとだけ歩きますw
・中はけっこう広いので、ぐるっと回る体力に自信の無い方は、「ヤマアラシ」「オカピ」あたりで退園ゲートへ行ってもいいかもしれません♪
・またズーラシアで大人気?のオカピは
「上野動物園」でもゆっくりみられますので、
人だかりができてゆっくり見られない場合は上野もオススメw

森に囲まれて素敵でしたズーラシア^^
ぜひ一度、行ってみてください~

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

ペットリンクス
↑ペットリンクス

8 Comments:

匿名 said...

楽しいデスよね、ズーラシア☆

出来たばかりの頃、私は学生で学校の近くだったので、早速行った事が有ります。
でも、真夏だった所為で皆んな死んだ様に眠ってました。笑。

匿名 said...

ホッキョクグマを見て一言。。。
「あぁ~~パパ発見^^」
いつ見てもパパそっくり♪

動物園かぁ~
最近いってないなぁ~

しかし象でかっ!!
象に乗ったのは小学生の時だったかな??私自身はっきり覚えてないけど写真は残ってます。^^;

京都には一箇所しかないので、他府県の動物園にいってみたいな。

パチョリ said...

ゾウに乗った人がいる動物園には行った事がないので行ってみたいものです。

私の地元では群馬サファリパークがまあまあ有名です。

めったに行きませんがたまに行くとやっぱりいいものですが、クルマを止めてじっくりは見れないので自分のペースで動物を観察したいのならやっぱり動物園ですね。

話しは変わりますが、昨日からハニーとチョン太に野菜ジュースを作ってあげています。
(獣医さんに偏食を治すために言われたので)人参とリンゴのミックスジュースは好評でよく飲んでくれました。

今日はほうれん草をメインで果物などを入れて甘く飲みやすく作ってみたのですが、不評で注射器であげると義理で飲むぐらいでした。 なかなか思うようにはいきませんが色々あげてみて研究するしかないですね。

でも人参だけあげたのでは食べてくれなかったのですがジュースにすれば口にしてくれる事がわかって一つ発見ができました。

匿名 said...

飼育員が象に乗ってるの見れるのぉ!!
スゴイですね。キンシコウ キレイな顔なので私もスキです☆
リンクは全然OKですよ。私もリンクしておきますねぇ~

HARU said...

>黒猫さま
お!ズーラシア、行ってらしたのですね!^^
真夏や真冬は動物達も、辛そうですよねTT
アフリカや熱帯の生き物は、やっぱり寒かったのか元気がなかったです(笑
真冬、大丈夫なのかな~TTとちょっと心配になっちゃいましたw

HARU said...

>kotoさま
象に乗ったことがあるなんて!!すごすぎです!
私も一度は乗ってみたいですね^^
結婚式とかw(タイの結婚式?)
首都圏へおいでの際は、ぜひ上野動物園やズーラシアへお立ち寄りください(*^_^*)

HARU said...

>パチョリさま
群馬サファリパーク、行きたいんです~!いいなぁ^^

話は変わって、ミックスジュース、のんでくれてよかったですね!
そういえば、うちも、野菜ジュースを時々上げておりました。(あまりにときどきすぎて、お伝えしきれずすみません><)
あとは、餌の上にカルシウムの粉末や、ペット用のサプリメントの粉末も、たまにですがあげています。
私の独断でサプリなどをお勧めするのは危険かと思いますので、もしサプリメントなどにご興味がありましたら、先生などに聞いてみるのも手かもしれません^^

HARU said...

>potechi-shioajiさま
リンクの設定が遅くなっていてすみません><
週末にはできるかと思います。(本当にすみませんTT)
象、のってみたいですよね!!!私もいいなぁ~といいながら周りの子供達と一緒に食い入ってみてましたw