2007/10/16

ペンは剣より強し!!

風邪で寝込んでおりました・・・
投稿がおろそかですみませんTT


さてさて
お部屋で
ピグミースローロリスのあこちゃんと遊んでいるときのこと

なぜか
ペンをみるなり、にぎにぎ。

なぜか興味があるようですw

うちの子は黒いものに興味を示すようで、
ペンも黒かったから、でしょうか?

ピグミースローロリスのあこちゃん、ペンを握る
ペンは剣より強し!(謎)ですw

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

ペットリンクス
↑ペットリンクス

6 Comments:

匿名 said...

ローリーのブログに初投稿ありがとうございます~。
あこちゃんのブログ、ひととおり見ました♪
かわいいですね~。

で、ふと思ったんですが、半年で80gはちょっと小さすぎる気がします?

というのは、私は、ローリーを買うときに、ブリーダーの人から、言われたのは生後5ヶ月で150gでした。
そう、信じて食べ物を固形物にしていたのですが、結局間違ってたんです。

K'sペットクリニックという、完全なエキゾチックアニマル専門の先生が、ロリスについて非常に詳しくて、教えてくれました。

ピグロリちゃんは生後半年で400g(ローリーはピグロリでも大型タイプなので500g)なければいけなくって。

その大きさになるまで、カルシウムたっぷりのミルクで成長させないと、免疫の弱い子になっちゃうんです。

おかげで、ローリーは、消化器官がまだ正常じゃないときに、固形物を与えてしまったので、極度の便秘になってしまいました。
(お薬でガス抜きをして問題なかったですが、お腹が痛くてキュンキュンないてまいした(泣))

たぶん、あこちゃんは現在は250gぐらいですか?
ということは、生後3ヶ月くらいだと思います~。まだ、ミルクをいっぱいのんで、とにかく大きくなること最優先しなければいけないときだと思います~。

こんなウルサイこと言って、
気を悪くさせてしまったらゴメンナサイ(汗)

ピグロリちゃんが強い元気な子に育つかどうかは、体が完全に大きくなる生後半年まで
勝負らしいので・・・。それによって、病気にかかりにくい体質が作られるらしいので。。。

ほんと、はじめましてなのに、ごめんなさい(汗)

でも、あこちゃんに、
ローリーと同じような目にあってほしくなし、元気な子になってほしいので(汗)


ローリーともども、
これからも、よろしくお願いします!!

HARU said...

>smallmonkyさま
コメントありがとうございます!
丁寧に教えていただきまして、めちゃくちゃ感謝しております><!
すごくすごく参考になりました!!!

今通っている病院では順調、とのことだったので、少し安心しすぎておりました。
400gですと、今の体重からするとずっとずっと足りないですね><
ミルクをあげて、これからもっと大きくしていきたいと思います!!
本当にありがとうございました。勉強不足ですので、ご意見やアドバイスはすごく貴重なものと考えています^^
これからも何か気づいた点などありましたら、アドバイスいただけましたら嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いしますー

匿名 said...

おはようございます!昨日はコメントありがとうございましたぁ~。私のブログにてお返事も書いてありますが、こっちにも別件でコメントさせてもらいまーす。毎日ブログ拝見させてもらってますが、今朝みて「あ!更新してるぅ」と思ったら、体調崩されてたんですね、大丈夫ですか? 黒いものに反応するって初めて聞きました。うちのナッツは、棒状のものに反応するんだけど、最近は私の指に夢中でーす。では、お体お大事に、また更新楽しみにしてます。

HARU said...

>ナッツさん
コメントありがとうございます>▽<ほんとうにお久しぶりにしてしまってすみません~TT
毎日ブログを見ていただいてるなんて!!なんと嬉しいお言葉でしょうか!!!
これからは元気になりましたので、もっと意欲的に更新していきます^^

なぜか黒く動くものがすきらしく(コオロギ??)私は見詰め合っていたら、私の目玉を食べられそうになりましたw

指に夢中なんてうらやましい>▽<うちの子もそれくらいなついてくれないかなぁ・・・^^

ぜひぜひ、また遊びに来てください!
私も遊びに行きますね^^

匿名 said...

アコチャンは、ペンがお好きなのねぇ☆
ウチの仔達に比べると可愛くて何より。

ウチの場合は、煙草に興味を示すんデスよ。焦。
煙も匂いも好きみたい。
煙草とお酒は、20歳に成ってからねぇ、って退かしてます。笑。

HARU said...

>黒猫さん
こんにちわ!タバコすきなんですね^^不思議です♪煙たい感じが気になるのかしらww
何か香ばしいにおいに感じられるのかもしれませんね!
ケロリちゃんポロリちゃんかわいいですよぉー><いつもうっとりしてますよ^^
また遊びにいきますね!