2007/08/26

週末はきらめき動物園の大掃除です♪

毎週土日は、ここぞとばかり、3匹の小屋の掃除をします^^

ウサギのレンちゃんのトイレ掃除、
スローロリスのあこちゃんのケージ掃除、
ハリネズミのモグちゃんの回し車や小屋の広葉樹マットの取替え、、、

さまざまな掃除を、いっきにしちゃいます♪


トイレも回し車も、基本的に水洗いなのですが・・・
一週間ぶりだと、なかなかきれいにとれませんね^^;
ごしごしとがんばってきました~

こちらはお掃除中のモグちゃん。

コオロギをあげて、ご機嫌で食べたのはいいですが、
口からコオロギの足が出てます。。。

ハリネズミのモグちゃん
女の子なのに・・・はしたないゾ、モグちゃん!
でもかわぃぃから許す!w

このごろ素手で触れるようになってきたモグちゃん・・・
かわいさ倍増です!
・・・
ちょっと痛いけどネ★

5 Comments:

Unknown said...

はじめまして~

ピグミースローロリスの ゴクウとコハナの親バカ Gooともうします。
以前から拝見させていただいていたのですが、初コメントです。


うちの子たちも あこちゃんと同じ頃に生まれたので、体重のことやらご飯のこと。
こないだの寄生虫のことも いい勉強になっています。


うちは生後7ヶ月なのですが、200gと250グラムに成長してます。

最近はゆっくりと体重増加するのじゃなく。停滞してから一気に増加!ってので、ついついご飯上げてしまうんですよね。

うちの子はまだ寄生虫の駆除していないんです。
怖いッたらありゃしない。

これからも有意義な情報と、かわいい写真。楽しみにしています。

ブログにリンク勝手ながら張らせて頂きました。これからも宜しくお願いいたします。

Unknown said...

Goo です・。

Googleのアカウントで投稿したら、ハンドルネームが・・・・IDになってしまいました。


Gooですw

ブログはhttp://blog.livedoor.jp/pygmy0530/

です。

では又あそびにきますね~~

匿名 said...

モグチャン、む、む、む…虫を食べてても可愛いゾ☆
いつか、私もヒメハリかヘッジホッグを…ッ!!!

後、アコチャンの顔立ちって、メチャクチャ可愛いデスよねぇ??♪
ピグロリって、シャープな顔立ちの仔が多いんデスが、アコチャンは顔のバランスが良い☆

アッ、もし良ろしかったら相互リンクして頂けませんか??
私がHARUサンのブログに直通したいだけなんデスが…。笑。

HARU said...

>gookabuさんへ
コメント遅くなってすみません><
ゴクウくんとコハナちゃん、ブログで拝見しました^^
すっごくかわいいですね!
うちのあこと年も近いので、ぜひ色々情報交換させてくださいませ!
よければ私からもリンク張らせてくださいませ!
今後もぜひまた遊びに来てください!
私も今後遊びに行った際に、コメント残させていただきますー!

HARU said...

>黒猫さん
コメントありがとうございます!
私の大好きなブログのブロガー様からコメントいただけるなんて、感謝感激です!!!>▽<

相互リンク、嬉しいお誘いです!
ぜひぜひお願いいたしますー!

また、サイトに遊びに行かせて頂きますね~^^