2007/08/16

スローロリスのあこちゃん、気に入りましたw

前回ヤシの実がきつそうなスローロリスあこちゃんでしたが
今では入り方も上手になって
お気に入りのようです。

よく顔だけだしてあたりを伺ってますwww

スローロリスのあこちゃん、ちょっと得意顔
なぜかちょっと得意顔ですw

やはり昼間は暗いところを好むそうで
ヤシの実は絶好の隠れポイントになっているようです^^

■ピグミースローロリスの生活環境


高温多湿な熱帯雨林で一年を通して、25度~32度の環境で生活しているそうです。
38度を超える場合は、涼める場所が必要とのこと。
小滝橋動物病院の先生からの飼育資料より)

現在東京は最高35度にまで昇りますから、ちょっと暑いですね。
それでもヤシの実ですやすや眠ってたりするので、
意外に通気性がよく、涼しいのかもしれません^^
(前は外でおなかを出して寝そべってましたからw)

0 Comments: