2007/12/28

実家の動物

帰省4日目、HARUです。

だいぶあこちゃんが恋しくなってきました(//▽//)
あこちゃんは私のこと忘れてしまってやいないかしら…(心配っ)


と、今日は実家のペットを紹介します♪
と、いっても過去形です。
去年の夏に死んだ、愛犬「ルパン」です。


享年12才。
しば犬とシェパードの雑種で喰い意地のはったおちゃめな女の子でしたw

ペットを飼ったことの無い私にとって、とにかく良い遊び相手でした。
今でも実家に帰ると、いるような気がしています。


東京で死んだという連絡を受け、泣きました。身近で大切な人が亡くなった経験が無かったので、ルパンが初めて失った、身近な命でした。
ガン、でした。

もうちょっと早く調べていれば、
きちんと定期検診していれば

もしかしたらもっと生きれたかも
苦しむことはなかったのでは…

そんな思いも残り、その週にうちのスローロリスとハリネズミ、うさぎを定期検診に出しました。


ルパンの死は悲しかった。
けれど、うちの家族でもある3匹を失ったら、きっと「悲しい」程度ではないと思います。
考えただけで胸がしめつけられる、その位、大切な存在であると、再認識しました。

私にとって一番大切なこの子たちだけは、同じ様な目には絶対遭わせたくない。
私の元に来てくれたからには、全身全霊をかけて愛し、守ってあげたい…
今でも、そしてこれからも…。
ルパンの死によって、より強い思いになりました。


ルパン、いままでありがとう。
そして、
あこちゃん
モグちゃん、
レンちゃん

これからもいっぱい大事にするから、だから、ずっと元気でいてね。

2 Comments:

パチョリ said...

私もこの先ハニーとチョン太と猫のあさりを失ったらホント自分がどうなってしまうかわかりません。
まだハニーとチョン太がいなかった頃に猫のあさりが、2日間帰って来なかった事がありその時は心に穴が空いた感じで何をしていても手につかず、普段なら楽しい事でも楽しくなくて、常に寂しさがありませた。
2日間後に帰って来た時は、あさりをすぐさま抱き上げて泣きました。
どうやら外で、野良猫に追っかけられてしまって、帰れなくなってしまったようです。
帰ってきてしばらく、何にたいしても怯えていました。
体もかなり汚れていた。
今では、いつもの精神面に戻りのびのび過ごしています!!

HARU said...

>パチョリさま
いつも一緒にいてくれるペットって、本当にありがたくって、かけがえがなくって、大切ですよね。
失って再認識しました・・・

今年も、ハニーちゃんとチョン太くんともども、どうぞよろしくお願いいたします!!