2007/12/06

オークションでペットを購入したワケ

今日は一風変わって?
ウサギの「レンちゃん」との出会いを紹介したいと思います♪

2年前、実家に犬はいたんですが
一人暮らしではペットを飼ったことがなかった私。

「飼うならウサギかハムスターかなぁ・・・?」
とやんわりと思ってました。

ペットショップを周りまくったのですが
なかなかいい出会いがなく
ふと、覗いたオークションで出会った
競売中のうさぎの写真が、コチラ
ネザーランドドワーフのレンちゃん

かっかわいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
気づいたら入札ボタン、押してました。

3000円というネザーランドドワーフとしては安価な入札価格なので、
きっと落札できないだろうなぁ~と思っていたら
すんなり落札。

あれよあれよ、とウサギがうちに来ることとなったわけです。


それが、レンちゃん。

オークションで生き物を売り買いする、という感覚は
とてもとても抵抗がありました。

でも、出品者さまはブリーダーさんで、
過去の出品履歴を見て
とても信頼のおける方だと思いましたし、

実際会ってレンちゃんを頂くときも、
すごく良くしてくださいました。
その後もメールなどでサポートしていただいたんです^^


オークションでのペットとの出会い、
という異質な出会いによって

方法は何であれ、
良質な出会い、そして出会ったあとのすばらしいペットとの生活

それが一番大事だなぁ~なんて思いました。


レンちゃん、長生きしてね。

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

4 Comments:

匿名 said...

私もハムスターを通販でお迎えした事が有るんデスが、ヤッパリ………少しだけ抵抗が有りました。
でも、お迎えしちゃえば、家族も同然、って感じ☆

ロップイヤーの仔が欲しくて、ビッターズをよく見てたよ。笑。

【 黒猫:http://pff-animals.seesaa.net/ 】

HARU said...

>黒猫さま
こんばんわ♪私もビッダーズ、見てました♪最初は抵抗がありますが、家族となった今は、出会いのきっかけよりもであった後の生活を大事にします^^
ロップイヤー、もこもこしていて、かわいいですよね!!

匿名 said...

実は私もビッターズにて古都を購入したんです。
実物が見れずに画像だけでの確認。出品者さんはとても親切で親身になってくれたので、安心できました。古都と出会えたので、オークション自体否定はしませんね。^^;出会いはどうあれ今となれば古都は家族ですから。^^v

HARU said...

>kotoさま
こんばんわ^^kotoさまも出会いはオークションだったのですね!素敵な出会いができると、きっかけって関係ないな、って思いますよね♪
私もブリーダーになって、スローロリスのあかちゃん、生みたいなぁ^^