2008/05/23

アコ、八王子から帰る。。

こんばんわ!HARUです。
冠婚葬祭が重なったため、家族で父の赴任先、八王子に滞在しておりました。
もちろん、あこも一緒です^^

家族みんなにかわいがられました~
やっぱりあこのかわいさは異常ですよねー>▽<

2歳の甥っ子に「コンコンキツネ」と呼ばれてましたww

ということで、まとめて食餌レポート

<5/19>
■ピグミースローロリス「あこ」の食餌(だいたい50gだと思います)
・にんじん
・トマト
・豚肉(ゆで)
・ほうれん草
・バナナ
・キウイ
・ヨーグルト
ちょっと品目少なくなっちゃた~TT
でもトマトとにんじんを良く食べてくれたので、
一安心♪

<5/20>
■ピグミースローロリス「あこ」の食餌(だいたい50gだと思います)
・にんじん
・トマト
・豚肉(ゆで)
・ほうれん草
・バナナ
・キウイ
・ヨーグルト

<5/21>
■ピグミースローロリス「あこ」の食餌(だいたい50gだと思います)
・にんじん
・トマト
・豚肉(ゆで)
・ほうれん草
・バナナ
・キウイ
・りんご
・ヨーグルト
・ブタレバー(ゆで)

<5/22>
■ピグミースローロリス「あこ」の食餌(だいたい50gだと思います)
・にんじん
・トマト
・豚肉(ゆで)
・ほうれん草
・バナナ
・キウイ
・りんご
・ヨーグルト
・ブタレバー(ゆで)

■体重
<5/19>
朝:299g
以降、はかりを忘れてしまったため、計測できませんでした。
なんてうっかりモノなんでしょうTT

<5/23>
昼:330g
八王子で家族が協力してくれたおかげで、
体重が増えました~!!

このままバランスを保った食餌を気をつけたいところです^^

写真もなくてごめんなさぃ…
明日には、かわいいお姿をアップしたいと思います!

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

2 Comments:

匿名 said...

こんにちわ~、smallmonkeyです~。
おひさしぶりです♪
ブログ復活されていることに、今気づきました~~。

そして、同時にアコちゃんの体重が減っているのが心配になりました!

大丈夫ですか?
私はあまり食事のことはわからないのですが
ズボラなもので・・・。

ただ、果物が多い気がします。
ピグロリちゃんは、フルーツ2:主食8がいいらしいですよ~。スローロリスはフルーツ多目でOKらしいですが。

でも、かかりつけの、お医者さんの言うことがフルーツ多めであれば、お医者様の言うとおりでいいと思います~。
って、どっちや~、ってかんじですみませぬ…。

それと、カルシウムを少し追加するのはダメですかね?カルシウムが足りない状態が続くと「くる病」になっちゃうらしいので。
くる病って、骨がくるんって丸まって、歩けなくないし、物も持てなくなっちゃう病気です~。

でもでも、肝臓の具合が悪いとのことなので、いろいろ制限あってのことだったら、ごめんなさい~~。

ということで、小姑してしまってすみませぬ~。

あ、6月15日に代々木公園でオフ会ありますよ~。来ませんか??

HARU said...

>smallmonkeyさま
こんばんは!本当にお久しぶりですね!!
ずっと休止してしまったにもかかわらず、ご訪問くださってコメントいただけるなんて、嬉しいです^^
アドバイスありがとうございます!
フルーツ、確かに多いかも!!
いっぱい食べて欲しいと思うと、ついつい嗜好性の高いものをいっぱいあげちゃうんですよねTT先生にしかられちゃうかもなw
改善したいと思います。

オフ会、参加させていただきます!
またお会いできるなんて、すっごい嬉しい!
そして、今度はお互いピグロリがオス、として参加ですねwww
あこ君、改めてよろしくお願いしますー!