2008/05/15

オスのあこです。

あこ、オス2日目w

なんとなく、オスって感じにもなれてきました。

私、病気で20歳で手術してるんですが、
手術前日「万が一、輸血が必要になることも考えられますので、血液型を再検査します」
て採血したんですよ。

で、看護婦さんが「AB型ですね」って。

え?私B型です!!
小さいころからB型です!!!って叫んじゃいましたよwww

再度検査をお願いしましたね。
B型なのにABの血を入れられたら大変です。
でも、結果、私はAB型でしたw


採血は赤ちゃんの時したんです。
赤ん坊って、母親の血が濃いんですって。
母B型、父AB型。
だからB型と判断された、というわけです。
20年間B型だと思い、「B型だからジコチューだしぃ」と割り切って(チガウ、開き直って)
生きてきたのが、「変わり者のAB型」ということになり、
なんか、複雑な心境でしたが、納得できました。
「確かに、キャラ的にはBってよりABだなぁ、」なんてw
と、脱線しちゃいましたが。。。

あこちゃんの性別のことも、
まぁ、こんな感じで納得できる日がくるのでしょうねwww

と、あこちゃんのご飯報告~

ピグミースローロリスの食事

■ピグミースローロリス「あこ」の食餌(63g)
右から
・キャベツ
・レタス
・シャケ(塩なし)
・水菜
・キュウリ
・ワカメ
・豚肉(ゆで)
・バナナ
ばっちり8品目。
でもバナナ古め(汗)
そして葉が多い。朝残されてましたTT

■体重
267g

がーん!落ちてる!
でも食餌前でしたので、これも様子見。
大きなケージから小さなケージに移したので
ちょっとストレス感じちゃってるのかな・・・?

明日も体重落ちてたら、先生に電話です。


と、いうことで、
明日の目標は
「果物を増やす」「たんぱく質を増やす」です。
あ、ピンクマウスあげる予定♪

※ロリス飼いの皆様
あこの食餌でアドバイス、気になったことがありましたら
ぜひぜひぜひぜひ!!気軽にコメントくださいー!

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

2 Comments:

匿名 said...

どうかな?あこ君(?)の体重。
体重が落ちると心配だよね。

パッと見たところたんぱく質よりも、
果物とか野菜が多いんだね。
これだけいろんな種類を食べさせてもらえるなんて、すごいなぁ。

ポコは、夜はモンキーフードで、バナナとリンゴを繊維質のつもりであげてるくらいかなぁ。(もっとあげたいけど、買うのが大変なもんで(笑) ボンビーな飼い主を持つロリスはかわいそうじゃなぁ・・(笑))

以前、煮干をあげたらそのせいなのか分からないけど、腕にアレルギーのようなものがひどく出てしまって、先生に、「魚はもともと食べるものではないからね。」といわれたことがあったよ。
本当は、あこちゃんのように、鮭とか煮干とかあげたいんだけどなぁ。。。

HARU said...

>オムツ様
こんばんは!
血液検査から、「肝臓」「腎臓」に異常が見つかったので、そのせいも考えられるそうです。
葉モノから、果物、たんぱく質、肉を増やして、様子見です!
ちなみに今夜はバナナを多めにしたので、それで体重が落ちたら、先生にTELしようと思います。
モンフーは高カロリーらしいので、ベジタブル中心に変更したら、確かに痩せるのも納得なんですが、やっぱり心配ですよねっ!!