2008/04/26

ツバメ再来!!

覚えているでしょうか?
昨年、うちのマンションにツバメが来たお話。

ちょっと昨年のツバメ記事をまとめてみました^^
(興味のある方はどうぞ!)


去年は2回巣づくりにきてくれて、
私の春をふんだんに癒してくれました♪

ですが、今年は、その下の車の持ち主さんが迷惑していたらしく、
鳥よけが張られちゃったんですTT
こんなかんじで・・・
ツバメの巣

でも、でもでも、よく見てみてください!
赤枠のところ、昨年ツバメが巣を張った箇所なんですが、、、

ツバメの巣

そうなんです!
巣を作り始めてるんです!!!!

でも、この場所だと駐車場の方に迷惑がかかっちゃうので
野鳥の会さんに連絡して教えていただいりして、
なんとか別の、
人間にもツバメさんにも良い場所に移ってもらえるよう、
管理会社さんと相談しようと思ってます^^

ツバメは益鳥。
それに何より可愛いです♪

人と自然、このご時勢、なんとか折り合って生きていきたいものですね^^;

--------------------------------------------
よろしければ、ポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

0 Comments: