2009/04/18

ハリネズミ出産<二日目>

シナモン色の夜露美ハリネズミのママ、
出産から二日目。

出産からの2週間はベビーの死亡率も高いそうで
気の抜けない日々になりそうです。

ママもずっと気が立っていて
ペット部屋に入るにも緊張します^^;

ワラの衛生環境が悪かったので、少し取り替えました。
その際に、ちょっとお借りして、パシャリ
ハリネズミのベビー

目はもちろんあいていなく、
動きも毛虫のようにうごうごしてますww

赤ん坊に人間のにおいが付くのはご法度なので
すぐに返しました=3

まだお乳を飲んでいる場面も見れていなかったので、
ちゃんと子育てしているのかも不明で
心配な夜でした。

ママハリネズミがおなかをすかせないよう、
栄養たっぷりなミルクを用意し、
また明日、元気に赤ちゃんが見れることを祈って
ペット部屋をあとにしました。

ちなみに出産1日目と2日目だと、あんまり変化はありません。
おなかは毛が一本もないので
むにむにして気持ちよかったです。。


次はそんなむにむになおなかをアップしますねー!


--------------------------------------------
ハリネズミに萌えたあなた様、ぜひぜひポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

0 Comments: