2008/12/10

ハリネズミのつがい

ハリネズミの
仲良しオスメスコンビです♪
仲が良すぎて、、、
繁殖できるのかなぁ??

ヨツユビハリネズミ
わらのおうちが大好きなオスのホワワ♪
でも今日はメスのシララにおうちを乗っ取られたw

ヨツユビハリネズミ
ホワワ「入れてよう、僕も入れてよう」


ヨツユビハリネズミ
気づいたら二匹で入ってました。
おうちきっつきつww

なんだかんだで仲がいいんですねぇ~

ほとんど二匹一緒にはしないんですが、
春の繁殖に向けてちょっとづつ一緒にする機会を増やしています。

繁殖の方法ややり方はいろいろあるようですが
うちでは日頃から
お互いの存在は認識してもらえたらいいな~って思ってます。
(本「ハリネズミクラブ」ヨツユビハリネズミの繁殖 項より)

来年の春、
みんなが元気に冬を越せたら、、、

繁殖について考えたいと思います!

皆さんにも良いご報告ができたらいいなぁ!!

--------------------------------------------
ハリネズミのカップルに萌えたあなた様、ぜひぜひポチっと一押しお願いします^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

4 Comments:

匿名 said...

お久しぶりです!!
久しぶりにのぞいたら、ぞくぞくと可愛い記事が載ってる♪
すごい(萌)かわいい!かわいい!!
萌えポイント80モエ進呈★!
萌えポイント1500モエ集めたら、、、、
オムツ特製ブロマイドをプレゼントするょ
(´▼`人)

・・・ブロマイド...    イラナイ・・
           ・・そっか・・・

またすっぽりいいサイズで2匹がおさまるもんだね(笑)  かわゆい。
また春に向けて楽しみが増えました!

HARU said...

>おむつ様
こんばんはー!
80モエゲットーーーー!!この調子で1500までいくぞぉ>▽<♪

とげ同士があたると痛くないのかな?
不思議ー^^;

匿名 said...

やはり、つがいであるだけ仲良しですねぇ^^
パッと見・・・タワシが二つ。(笑)
おチビちゃん、誕生楽しみにしてます。

HARU said...

>KOTOさん
コメントありがとうございます~
あかちゃんができたら、真っ先にご報告しますね!!!