2007/09/12

スローロリスのあこちゃん、急成長♪

毎日投稿するぞ!と言った先からサボるわけにもいかないのでw
今日も元気に投稿です♪ww

今日はスローロリスのあこちゃんの健康診断@自宅♪
といっても、体を少し見て、体重を量る程度なのですが・・・

■スローロリスのあこちゃん
体重:260g

あこちゃん急成長です!
8月24日には193gだったので、
半月ちょっとで70g弱増えた計算です。

恐るべき成長力です^^


あんまり増えたのでちょっと肥満も心配しましたが、
見た感じそれも心配なさそうです。

ただ、うちに来た当時より、「大きくなったなぁ」という感じはあります♪
親?として、嬉しい限りですTT

スローロリスのあこちゃん
あこちゃんの新しいケージです♪
下に糞やごみが落ちる仕組みになっています(引き出し型)

4 Comments:

匿名 said...

うちもブックマーク入れさせてもらってますぅ~♪ リンクの件どうぞよろしく。
ミルワームは うちのうずら4羽に昔からあげていたのですが、しばらくするとミルが死んでしまったりするし、小さいままだし、ミルワームにも栄養をあげないとピグロリに与えても意味がないということを聞いていましたので、どうしようかと悩んでました。ナッツをお迎えすることにより、ミルの知識も増やしていきたいなって思って、最近調べたりしてます。にんじんとパン粉あげだしてからは、急に大きくなり、ツヤも良くなったんですよ、脱皮も繰り返してます(18回脱皮するらしいよ)またいい情報あれば、記事にしますねー。ちなみにコオロギには「カルシウム粉」というものがオススメらしいです。うちはまだ買ってないんだけど(何かと費用がかかるので 汗)・・。

匿名 said...

アコチャンも大っきく成ったからお引っ越ししたんデスねぇ☆
でも、ヤシの実には入れなく成っちゃってたりして…??笑。

昨日の記事の写真、メチャクチャ可愛いぃ☆

HARU said...

>ナッツさん
お久しぶりのレスですみません><
ブックマーク、入れておきました^^
コオロギを飼おうと思っていたので、すごく参考になります!!ありがとうございます~!
これからも、色々と情報交換できたら嬉しいです♪サイトにも遊びにいきますね!

HARU said...

>黒猫さん
レスが遅くなってすみませんTT
ヤシの実はだいぶ狭くなってきたようですww
写真、お褒め頂いてありがとうございますー><
ポロリ&ケロリちゃんの写真も、また覗きにいきます~(*^_^*)