2010/05/16

大哺乳類展【マレーグマ】

大哺乳類展行ってきましたー!

大好きなほ乳類がいっきに集まる展示、
さいっこう!に楽しかったです。

ほ乳類の歴史、どうやって原始的な生物からほ乳類が作られていったのか、、、などなど
勉強になりました。

 

私の大好きなマレーグマちゃんの剥製(はくせい)。
実際は
グリズリーとホッキョクグマの剥製が大きくて、注目を集めていましたが
個人的にはその横の小さいマレーちゃんがツボでした♪

上野動物園のマレーちゃんに会ってから、大好きなんでっす〜

大ほ乳類展にちなんで、
マレーちゃんの分類をば

ーーー
界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
目 : 食肉目 Carnivora
科 : クマ科 Ursidae
亜科 : クマ亜科 Ursinae
属 : マレーグマ属 Helarctos
種 : マレーグマ H. malayanus
ーーー
(ウィキペディア「マレーグマ」より


アップしたい写真が増えてきました〜。毎日ちくちく頑張りマッス。

--------------------------------------------
他のお猿さん、アニマルを見たい方へー
にほんブログ村 小動物ブログへ
↑ブログ村

0 Comments: